

青森釣行6月8日~6月10日

約10年ぶりに故郷である青森市に行ってまいりました。
初日は墓参り、親戚回りをして、夕方に家から一番近い漁港で1時間ほどメバル釣り。


いきなり1投目からメバルヒット!2011_06100014.jpg
その後もクロソイ、ちびヒラメ混じりでポロポロと釣れ、短時間でかなり楽しめた(^◇^)



そして、同日夕食後、また近所の漁港へ。
同じようにぽろぽろ釣れ、クロソイの良型もキャッチ。
2011_06100032.jpg




でっ、2日目の9日、昼からN町へ。ここは青森市内から車で40分ほど離れた町で、小学校~中学校の4年ほど住んでいた懐かしいところ。
まずは小学校の同級生と30数年ぶりの懐かしの再会(^◇^)。昼食をごちそうになりながら、あいつがこうなってるとかの話しに花が咲いた。

その後、昔、良く通った川へちょっとだけ釣行。15分ほどだけルアーを投げてみた。
来たっ!。岩魚です。そして、その後20cmオーバーの山女魚。昔と変わってない感じだ(^◇^)
2011_06100034.jpg

渓流が良い感じなので、翌日また来る事にして、午後からは、N町の漁港でメバル釣り。
やはり、1投目から釣れた(^◇^)。その後も釣れ続き、結局40匹ほどキャッチ。
ベッコウゾイ(タケノコメバル)も28~30cm強くらいのが計3匹キープ。
ただ、1本、かなりでかいのにブチ切られた。やはり3ポンドじゃ、無理があるね。
でも、かなり楽しめた日でした。

2011_06100037.jpgベッコウゾイ30cm

2011_06100044.jpgアイナメもヒット!

2011_06100047.jpg親友のE君もメバルヒット!


そして、最終日の6月10日。今日は渓流釣りを1日通す予定で朝早目の7時頃出発。
N川の昨日よりちょっと下流から入川。いきなり24cmの山女魚がヒット!2011_06100053.jpg

そして、岩魚混じりでポツポツと釣れ続き、昔32cmの山女魚を釣ったポイントへ。
ルアーをスプーンからミノーに換え、キャスト。
いきなり、ゴンッ!ときた。まあまあか!?

慎重にずりあげたのは27cmの良型山女魚だった。
2011_06100056.jpg


その後、釣りあがり、水深2mくらいの淵に到着。

3gのスプーンをキャストすると、何かでかい魚がルアーを追ってきた!!

興奮を抑えながら、ルアーを大き目のミノーに換えて、再度キャスト。
今度は尺近い山女魚と例のでかいのがまた追ってきた。
がっ、食わない。

ちょっと、ポイントを一休みさせてから、16gくらいのシルバークリークスプーンにルアーをチェンジして、上流側からキャスト。
十分、沈めてから、トゥイッチを加えながら引いてくると、もんどり打ってルアーを引ったくっていった!

タックルが、ウルトラライトのうえ3LB。 やばいやばい!!!!
慎重にやり取りし、何とか岸へズリ上げる。

桜である!!!。バタバタと暴れるのを抑えて、とりあえず車まで戻った。
メジャーを当てると58cm!この小さい川としては十分なサイズである。大興奮!!
2011_06100065.jpg

その後、もう少し、その川を叩いて終了。

帰りしなにも、別の川でちょっと楽しんで帰った。
2011_06100073.jpg岩魚28cm~~。

2011_06100072.jpgレインボウ32cm~~


こんな感じであっという間の青森釣行でしたが、ひさしぶりにゆっくりと釣りができた感じで、充実した3日間だした。


| NEXT≫

プロフィール

Author:チーム月下美人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
