

2月22日 高松港釣行

金石・麻田・小松原で高松港へ。
久々天候も良く、風もない。
今日は爆釣か!と期待するが激渋…
ポロっと釣れるがリリースサイズ…
粘ってみるがバイトもなくラーメン食べてフェリー撤収。

しかし、チーム月下美人はこのままじゃ終わらな〜い!(四季の釣り風)
宇野港で延長戦へ突入。
カサゴがポロポロっと釣れ、そろそろ帰ろうかという時、小松原に何か大物がヒット!
浮いてきたのは良型のヒラメだ!
ライン3lbだから抜くことはできない…
金石会長にロッドをバトンタッチして、車までタモをとりに100mダッシュ!
午前3時のダッシュはさすがにキツイが釣り場に戻るとまだバレてない。
ヒラメもお疲れのようでスルリとネットイン!

20140223釣果

穫ったどー!

ロッド:STX-RF 74-SVF
リール:11カルディア2506H
リ グ:ビームスティック2.2inch+SWライトジグヘッド3g

3月9日、またまた高松

3月9日高松港釣行

ゴンと奥野氏高松港に到着し今日は南向きの風の為早々足早にミケイラ裏へ直行!


波も穏やかで絶好のメバル日和。

早速、奥野氏にヒット連発(カサゴが)
「海草の上にワームを動かし海草中から出てくる感じ」なるほどなるほど・・・


私も狙ってみるとその通りヒット(カサゴ)した。


ただ、ウキソメバルはどこに行ったのか?・・・バイトも無くそのうち潮が早くなり釣り難い。

赤灯台ポイントに行き水面を見ていると、バシャとライズしている
今使っているウエイトより更に軽くして表層を狙ってみると、ヒット(赤灯台と一緒に)

しかし底を狙うとバイトがあって少し送り込んで「ビシッ」カサゴがヒット(リリース多数)

再びミケイラでウキソを狙うがノーバイト・・・(´;ω;`)。

ポイントを変えフェリーの時間を気にしつつまた表層を意識したウキソメバルを狙う
と数匹ヒットした小型だが久々の連発ヒット。

2013_03100008.jpg



フェリーの時間が来たので納竿とした。

3月2日 ゴンと麻田、高松港釣行

3月2日 ゴン(私)と麻田氏で高松港釣行

今回も強風から始まり、先ず風裏ポイントから狙うと、麻田氏にヒット!!
やや小さめメバルだ。

その後長~い時間が過ぎ・・・・・・・。

ホットココアで気分転換し、これからと思い風も少し治まり始めた頃ッ!?
電撃フッキングと言うより普通の即あわせで17cmのメバル。

背景夜景とメバル
サンポートからの夜景と一緒にハイ!チーズ!


その後あたりはあるがヒット無し。

そろそろフェリーの時間なのでもう少し頑張っていると、
ツッ!バイト

フックアップするが、何か違う??

首を振っているまさか真鯛・・・


2013_03030016.jpg
2013_03030019.jpg

水面で顔を見せたのは黒鯛でした。

ライン:月下美人 月の響(0.15号)リーダー:
フロロカーボン0.8号
ロッド:月下美人73掛調子で高さ2m以上も有る岸壁からゴボウ抜きなんと40オー
バーしかもジグヘット1.5g(フィッシングガイドかわい)船長
オリジナルのジグヘット「全く曲がらね~」最強ジグヘット使用ということで
急いで納竿としフェリーで撤収・・・

2月23日 瀬戸内の島

2月23日、ゴン、奥野、藤原、佐藤、あと、2回目ゲストのHigakiさんの5名で河合艇にて渡船による釣行。


PM7時、多少風が強いが、とりあえず、M島波止に向かって出航(-^〇^-)

島に着くが、結構吹いている(´;ω;`)

とりあえず、重めの2gジグヘッドにワームをセットし、開始。

佐藤がいきなり、カサゴ3連発。

すると、ちょっと離れていたゴンにメバル、3連続ヒット。しかもデカイ!!
前回に続き、やられた感じだ・・・・。

その後、ゴンの快進撃は止まり、みんな、強風と戦いながら、地味にポツポツ釣っていった感じか。

最終的には、更に風が強くなり3gでも浮いてしまう状況となり、AM2時頃終了。

強風の中、一人5〜20匹ほど(メバル4:カサゴ6くらい、リリースサイズ含め)と、
まあまあ、楽しめた夜ですた。

帰りの船では、風が強くかなり荒れていたが、気温は高めでさほど寒くは感じなかった。

そろそろ、春が近いのか・・・・。

河合君も忙しい中、有難うございました!




DSCF1061.jpg
いきなり釣ったゴンのメバルは、余裕の23cmオーバー。
このにやけ顔、腹立つわ~、ホンマ。



DSCF1066.jpg
佐藤のメバルはこのサイズばかり、泣き20cmオバーの赤タイプ(´;ω;`)


DSCF1076.jpg
Higakiもコンスタントにこのサイズのメバルを数匹ゲット。
強風の為か、口曲がってるし(#^.^#)


DSCF1078.jpg
奥野は、カサゴばかり。メバルの良型は出ず、この表情(#^.^#)


DSCF1080.jpg
藤原も、なんとかメバル良型をキャッチ。

DSCF1081.jpg
カサゴ20cmオーバー。このクラスは茶色っぽい居着きの個体が多かった。





2月16日 ゴンの高松

2月16日 先週に続いての高松港釣行

今回はお一人様で高松港へ到着。相変わらず北風ビュービュー!!(´;ω;`)

そんな状況下、ジグヘット2.5gで、早速ヒット! 15cmと小さめだ。
2013_02170012.jpg


午後10時を過ぎて風がおさまり始めた。
するとジグヘット1.5g・2gでヒット連発(10cm~15cmリリース多数)


そして、午前1時が過ぎ、もうやめようと思い、ラストキャスト。
すると、24cm・25cmヒット!!!
2013_02170017.jpg

時合いの始まりか!?

結局AM2:30ごろまで粘ったが、いまいち。
今度こそ納竿としました。


最近、月下美人月の響き0.15号使用しているせいか、
以前より向かい風の時でもバイトが良く解かるようになり、ヒットに繋げられる気がする。(-^〇^-)

| NEXT≫

プロフィール

チーム月下美人

Author:チーム月下美人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
