

初釣り・・・・・★しまなみロックフィッシングハント★

明けましておめでとうございます。

1月3~4日、ゴン会長、藤原氏、OKUNO氏、佐藤の4名でしまなみに初釣り行ってきました。



12時半、奥野家に集合して出発!
2013_01050043.jpg




釣場(某島)に到着して、記念撮影! 一昨年も同じ場所だったような(*^_^*)
2013_01050044.jpg




15時半、早速、過去のキジハタとメバル実績ポイントに入り、ソフトワームで攻める。
がっ、北西風が強く、ジグヘッド5gでも浮いてしまう感じだ(+_+)

そんな中、ファーストヒットは藤原氏。25cm前後のグッドサイズカサゴだ。
2013_01050046.jpg

その後、風に苦闘しながら、数ヵ所の漁港周りを攻めるが・・・・・・・・(+_+)



19時、すっかり日も暮れたので、とりあえず簡単な夕食を取る事にした。こんな感じ

2013_01050048.jpgあまり見ないカップヌードルとコーヒー! 味は微妙。


その後、いよいよ、メインポイントへ向かう。狙いはやはりキジハタとメバル。
常夜灯があり、風裏になる波止だ。


                  結果は?!
2013_01050063.jpgご覧の通り。全員キジハタキャッチ。メバルも最大26cm。他カサゴは20cmオーバーが、かなり混じり、数も釣れた。


ここ数年の初釣りとしては、最高の出だしである。

今年は爆釣の予感か!?


では、今年も宜しくお願いします。




「ロッキン3メタル」 しまなみcup2012

1月8日、毎年恒例となった「ロッキン3メタル」しまなみcup2012。

今年はチームメンバープラス友人の13名で参加しました。

今年は、初めてのデイでの大会となったこの大会。はたして結果は?


私は,いろいろ考えた結果、実績のある岩城島に決定。
まずは昨年良かったポイントに入る。
・・・・・・。バイトなし(+_+)


しかし、すぐ隣りで三平君の上司、佐伯さんが20cmアップのメバルをヒットさせる。
続いて、20cm弱をヒット。そして20cm前後と連続ヒット。
ん~、腕の差がありすぎる(+_+)

私も何とかちびメバル1匹ヒットさせるも、後が続かず(+_+)

その後、同島の違うポイントに移動。途中でこまっちゃんに会う。
なんと、まあまあのサイズをしっかりとリミット達成している。

違う島に行っているゴンに電話してみる。
駄目~~~、との事。


そんな感じであっという間にタイムリミット。

結果は!!??




2位に佐伯さん。7位にこまっちゃん。十何位に三平君。でした。
2012_01080016.jpg





2012_01080019.jpg


追加でこまっちゃんのパターンを紹介すると。

「釣り禁じゃないウキ桟橋の際ボトム付近をプリズナー、2gタングステンジグヘッド+ビームスティッククリアがメインで
月の鏑でも1匹釣れました。全部同じくらいのサイズだったのでもう少し大きい魚が釣れるパターンが見つかったらと思いますが、まあ楽しかったです。」 との事(^◇^)

しかし、こまっちゃんは毎年10位前後に付けており、そろそろ表彰台ではないだろうか。

1月3日 初釣りinしまなみ

奥野、佐藤で初釣りに行ってきました。

次週のポッキンメバリング大会のプラも兼ねて、今回は生名島~弓削島に行きました。
新しく橋も出来て3島がつながって、期待大!!?

3日の夕方3時、島到着。まずは弓削島からチェックする事にしました。
2012_01030026.jpg


ん~、期待とは裏腹に全然釣れない(+_+)。時間は刻々と過ぎ、ついに日が暮れてしまった。(+_+)
常夜灯のある漁港に移動。そこで、やっと今年初メバルが二人ともヒット。ちっちゃいがうれすい(*^_^*)
2012_01030036.jpg



そして、軽く夕食をとり、佐島に行って小さな常夜灯がある波止で、再開。
まずは佐藤がメバルヒット。その直後奥野がメバル、そして良型のアジをヒットさせる。
2012_01030040.jpg

アタリがなくなったので、今度は生名島に移動。昨年良かった波止に入ってみる。
すると、いきなり、バイト。メバル君だ。
その後も釣れ続いて、小型ながらも二人で20本ほどヒットさせた。
2012_01030042.jpg

でっ、夜2時過ぎ、疲れたので、就寝。
翌朝、雪が降る中、ボチボチと帰りました~。


1月29日しまなみ釣行

1月29日しまなみ釣行
風ビュービューの中、自分と麻田氏で釣行。
夕方漁港に到着、予想通り寒さと強風でとりあえず防寒装備装着!

釣行開始するが、強風で風が巻いていて、ジグヘッドをキャストするが定まらない(+_+)。

ショートキャストのカウントダウンでメバルヒットしたが、(ケータイストラップか
!!)リリース数匹のみ。

ジグヘッドのサイズを重くしてみるが、バイトが無くなる。
結局少し粘るが別の漁港へ移動してみる事にした。

ここは多少風が当たるが、まだ釣りやすい。漁船の間をメタルジグで攻めてみるとやっと17cmのメバル!

その後、ジグヘッド1.5gと0.5gでローテーションしながら、ヒット!
潮が少し動き出し、連続ヒットしだした(リリース数匹)

今度は、短い波止に行き先端でキャストし、カウントダウン・アクション・・・ツッ!ヒット!
15cm~23cmが連続ヒット

バイトも無くなり雪も降りチョー寒いのでこの辺で納竿としました。(AM2時)
2011_01300028.jpg

しまなみCUP2011「ショアメタル」

友人であり、チームメンバーとの交流もあるポッキン主催のしまなみCUP2011、今年はメンバー8名+ゲストA君1名で参加してきました。昨年は88名参加で優勝が連覇でトッチー、3位が佐藤、5位が藤原ねえちゃんだったが、今年はトッチー不参加となり、どうなるのか?
参加者はナント150名を超えるとの発表があった。大会の前に各メーカーさんの展示会やトークショーもあり、大いに盛り上がった大会となった。

2011_01090005.jpg
オーシャンルーラーの金丸竜児さんです。


2011_01090008.jpg 
ラパラのジョージ山本さんも。


2011_01090004.jpgサトウクラフトもポッキンのアコウとメバルを展示しました。案内人はツリグヤ本庄店の妹尾さん。



てな感じで大会前のイベントが終了。メインの大会はPM5時からのスタートとなった。

でっ、メンバーはというととりあえず強風の影響も少なく、確実にキーパーが捕れるいつものポイントへ(^◇^)

しかし、予想通り干潮~潮止まりの時間帯の為、かなり激渋(+_+)

それでも、粘り強い釣りで小さいながらもポツポツとキープしていった。

会長ゴンは私佐藤とちょっと離れた波止で釣っていたが、途中電話すると、ちび2匹のみ(+_+)

そして、時間はあっという間に過ぎて10時に納竿してウエイイン会場で向かいました。



           結果は??!!2011_01090010.jpg
会長ゴン金石。やりますゴン!終了間際にプリズナーで20cmUPを2匹キャッチしました。

2011_01090015.jpg
そして見事3位入賞!!



2011_01090030.jpg最後はチームの参加メンバーで記念撮影。弓削さん、金丸さん、ポッキンさん、他スタッフの皆々様、有難うございました。


2011_01090027.jpg

| NEXT≫

プロフィール

チーム月下美人

Author:チーム月下美人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
