

番外 ハンドメイド編

今回は、会長ゴンのタイラバと鹿内さんのミノーの紹介です。

まず、ゴン。メタルジグ、アジングシンカーなど、いろいろハンドメイドしているゴンだが、最近はタイラバを自作中。
サトウクラフトの工房内でなにやら怪しげな作業中。
DSCF2568.jpg

これが、途中経過。この後、ウレタンクリアを数回吹き付けて完成となる。
DSCF2569.jpg
サイドにはアワビシート。

DSCF2570.jpg
下側に自作エポキシアイを埋め込み。

カラーは、シャロー用にピンク、オレンジ、レッド。 ディープ用にブルーとパープルを作ってみた。

釣果は、いかに!?

後日ゴン会長がアップしてくれる日を待つしかないでしょう。



次に鹿内さんのミノー。
トラウトの聖地、青森に住んでいる師だが、今回は、佐藤が最近岡山でのネイティブトラウトにはまっているのを知り、
わざわざ岡山用トラウトミノーを制作してくれた。

DSCF2571.jpg
こんな感じ。サイズは50mm、6g、ヘビーシンキングミノーである。
カラーは、私からのリクエストでヤマメカラーをラインナップ。

DSCF2573.jpg
アップ画像。素材はバルサでアルミ貼り、トップコートは厚めで塗装が強い。そして美しい。

DSCF2579.jpg
リップは、ガラエポを使用。強度があるので、ぶつけても折れにくい。


以上、メンバーのハンドメイド編でした。



せとうちフィッシングフェスタ2012

4月21~22日、岡山では初となる釣りのビッグイベント、せとうちフィッシングフェスタ2012が開催されました。
メーカーブースは、ちょっと少なめでしたが、2日間とも、かなり混みあう盛況ぶりでしたね。(^◇^)

できれば、1~2年に1回、こういったイベントが岡山で行われると、いいですね。


ちなみにサトウクラフトも剥製展示しました。ずっとこんな感じで人だかりです(*^_^*)
2012_04210006.jpg



常吉の村上晴彦さん。18年ほど前に岡山でのセミナーの時、ご一緒させていただきました。最近は渋いですね。
2012_04210009.jpg



キングオブエギンガーの重見典宏さん。ほんと楽しい方ですね。
2012_04210002.jpg


おなじみ、オーシャンルラー、インストラクターの金丸竜児さん。
2012_04210004.jpg


百目釣りのふくだあかりちゃん。スレンダーで美しい!
2012_04210007.jpg



21日夜は、伊丹 章さん とふくだあかりちゃんの釣り番組制作のサポートをチーム月下美人メンバーと香川のしのちゃんで行いました。お疲れさんでした。

番組は5月4日、AM11時からRSKで放映予定です。ぜひご覧くださいませ。
2012_04210030.jpg



最後に、フェスタにお越しいただきました多くの方々、またお手伝いいただきました多くの方に、この場をお借りして御礼申し上げます。

                有難うございました!!

大ちゃんの釣りに行こう取材

10月12日、釣番組の「大ちゃんの釣りに行こう」にチームの佐藤、馬場、河合が案内人として撮影に協力してきました。
ターゲットは淡水タナゴ(^◇^)。
岡山市内の用水でヤリタナゴやカネヒラ、アブラボテを釣りました。

詳しくは、ぜひテレビを見てくださいませ。
岡山では10/23の朝5時半から放映。(朝早すぎ(*^_^*)
http://tv.shimano.co.jp/programs/tv/daichang/


2011_11030003.jpg

12月3日忘年会

いつもの八剣伝で。2010_12070008.jpg

8月21日ウナギ釣り 吉井川の巻

2010_08220009.jpg
2010_08220010.jpg
久しぶりのウナギ釣行。佐藤と鹿内さん、藤原さん、KOMAの4名で、吉井川にウナギ釣り。
餌はユムシ、青虫、あと藤原さんが家の庭で捕ってきてくれたドバミニズ。

いろいろ使ったが、やはりドバミミズが一番アタリが多かったですね。

釣果 藤原さん、40~50cm×3匹 佐藤80cm弱×1

デカウナギ、よう引きました(^◇^)

プロフィール

チーム月下美人

Author:チーム月下美人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
