

12月28日 チーム年末釣り会in女木島

12月28日、最近恒例となりつつあるチームの年忘れ釣り会を行いました。今回は風邪や仕事での欠場者も多く10名の参加でした。

19時宇野出発で、フィッシングガイド河合艇にて女木島に直行しました。

気温は低めですが、風はほとんどなく、絶好釣り日和となりました。釣り会の模様は下記のような感じ^0^

IMG_3382.jpg
まずは私、佐藤の今シーズン初メバル

IMG_3389.jpg
金石の今シーズンの初?メバルと佐藤のアジ^0^

IMG_3390.jpg
河合君とコマっちゃんのアジ

IMG_3398.jpg
麻田氏のアジと当日アジ竿頭の安原^0^

IMG_3399.jpg
コマっちゃん、まあまあのメバルキャッチ。

IMG_3402.jpg
馬場氏、起死回生のアジ

IMG_3405.jpg
金石、ナイスサイズのアジ^0^

IMG_3407.jpg
麻田、まあまあのガシラゲット

IMG_3410.jpg
女木島にて集合写真。※藤原、難波、安井は、沖波止で釣っていたため、釣っているは画像なし^0^

お疲れさまでした。では、みなさん、良いお年を!^0^







11月23日牛窓、前島カワハギ釣り。

みなさま、ご無沙汰です。久しぶりのブログ更新でございます^0^
11月23日、少し、シーズンが遅くなってしまいましたが、牛窓へカワハギ狙いに行ってきました。

朝、9時半、藤原が佐藤宅へ。
先日のぽかぽか陽気と違って、曇り、強風でかなり肌寒い天候。
二人で行くかどうか相談して、とりあえず行ってみようと決行!

11時頃に牛窓に到着すると、なんとか釣りはできる程度の風なので、即フェリーで前島へ。

到着すると、波止には釣り人が10数名ほど。皆さんはママカリとサヨリ狙いのよう。

と、思いきや3名ほど、カワハギ狙いとの事!お伺いしてみるとやはりシーズン遅し。
もう、ほとんどいないよとの事でした。

まあ、せっかく来たので、釣り開始。早速来たのは、フグ君。そしてまたフグ。そしてハオコゼ。そしてフグ。みたいな感じ^0^

と、金石会長から電話。これから行くよとの事で昼頃に前島集結。わいわい楽しく釣りしました。

結果!  カワハギは藤原氏が奇跡の1匹。IMG_3135.jpg

そして、会長、金石の渾身の1匹!!IMG_3136.jpg
巨ボラ^0^

あとは、フグ多数、ハオコゼ多数、チビカサゴ3匹、海タナゴ、キスが釣れました~。

5月7日 KOMA児島エリア陸っぱり

KOMA久々児島エリアにふらっと陸っぱり。
モソっとしたアタリのみで、今日はだめかなとキャストしていると、ビームスティックでいきなり22cmがヒット!
2匹追加したところで、水面が慌ただしいので澪示威に変えるとシーバスがヒット!
0507シーバス
その後、メバルも澪示威でヒット!
0507メバル
しばらくすると、アタリも遠のき潮も止まったので撤収。
20160507釣果

2015チーム月下美人 年忘れ釣り会

12月29日 瀬戸内某島の波止にてチーム月下美人年忘れ釣り会が開催された。
メンバーは河合船長に渡船してもらい、佐藤、馬場、奥野、藤原、麻田、小松原、安原、手嶋、安井が参加。
沖波止と島の波止に2手に別れて釣りスタート!
メバルの活性も良く、小型なら表層付近で喰ってくるパターンで、新旧メンバー集って楽しめました!

2015年忘れ釣り会1

2015年忘れ釣り会2

2015年忘れ釣り会3
↑最後みんなで記念撮影!
河合船長、操船・撮影ありがとうございました!

12月12日 KOMA児島エリア陸っぱり

Y氏より児島方面でメバルが釣れだした連絡があり、一緒に釣行。
風がなく釣りやすいが、アタリはない。ランガンしていくと1ヶ所アタリポイントがあり小さいけど、10匹ほど連発!
その後アタリもなくなり2ヶ所ほどポイント移動するが何もなく撤収。

20151212

| NEXT≫

プロフィール

チーム月下美人

Author:チーム月下美人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
